崇実大学国際教育院について②

こんにちは、崇実大学国際教育院です。

前回に引き続き語学堂についてご紹介いたします。

 

④トウミプログラム(BUDDYプログラム)

本校では毎学期トウミプログラムを実施しています。

トウミプログラムとは、韓国人学生との交流を通し、韓国生活への適応と韓国文化に対する理解を深めるためのプログラムです。

韓国人学生1名に対し留学生1~2名が割り当てられ、ソウル観光や韓国語の勉強など、自由に活動可能です。

 

ネイティブとの会話は韓国語学習において大きな助けになりますので、語学堂に通われる方はぜひ申請されることをおすすめします。

 

またトウミプログラムは新入生優先で割り当てられますが、人数に余裕がある場合は2学期目以降の方も申請していただけます。

 

※コロナの感染状況によっては実施されない場合もございます。

 

⑤文化授業

毎学期、語学堂の学生全体で行う文化授業と級ごとで行う文化授業が計2回実施されます。

 

学生全体では、体育大会やロッテワールド訪問、演劇鑑賞など。級で行う内容は、テコンドー体験、韓国伝統楽器体験、韓国料理教室などがあります。

 

f:id:ssulanguage:20201209153918j:plain

体育大会

f:id:ssulanguage:20201209153844j:plain

ロッテワールド訪問

f:id:ssulanguage:20201209153931j:plain

演劇鑑賞

f:id:ssulanguage:20201209153942j:plain

テコンドー体験

 

※コロナの感染状況によっては実施されない場合もございます。

 

⑥奨学金

本校では、各級ごとに成績1位の学生へ次学期の授業料の30%、各クラスごとに成績1位の学生へ10万ウォンを支給しています。

さらに皆勤賞を取った学生へは次学期の教科書が支給されます。

(2020年秋学期時点)

 

⑦外国人登録証の団体受付

個人で出入国事務所を訪問しなくても外国人登録を行えるよう、学期開始後に学校で団体受付を行っています。

同様にビザ延長の手続きも毎学期団体受付を行っています。

 

⑧日本人スタッフのサポート

国際教育院の事務室には日本人のスタッフがいますので、韓国生活において困ったことがあれば日本語でのお問い合わせが可能です。

 

その他ご質問等ございましたらlanguage@ssu.ac.kr(日本語可)までメールにてお問い合わせください。