崇実大学国際教育院について①

こんにちは、崇実大学国際教育院です。

今回は崇実大学の語学堂の全体的な情報についてご紹介いたします。

 

①学費と授業内容

崇実大学国際教育院では優れた講師陣による韓国語教育と学習環境を合理的な授業料で提供しています。

授業料は1学期当たり1,450,000ウォン(2020年11月現在)で、韓国での様々な経験と韓国語学習を行うにあたって負担にならない金額設定です。

 

授業は「実用的な会話及び表現」を中心に、授業で学んだ内容を教室の外で(実際の生活で)すぐに使えるようカリキュラムを構成しています。

 

級によっては韓国人学生へのインタビュー課題などもあるので、授業で学んだことを実践する機会も充実しています。

 

また、先生方は日々の宿題のフィードバックはもちろんのこと、授業後の質問にも快く回答してくださいます。アットホームな雰囲気も崇実大学の語学堂の特徴の一つです。

 

②寄宿舎

申請すれば100%入居可能な寄宿舎も、崇実の語学堂の魅力の一つです。

 

お部屋は2人1部屋(シャワー、トイレ付)で、エアコン、Wi-Fiが設置されています。

1人1台ずつのベッドや机はもちろん、冷蔵庫、クローゼットや本棚などの収納、下駄箱なども備え付けられています。

 

※寄宿舎については後日ブログにて詳しくご紹介予定です。

 

③立地

崇実大学の最寄り駅は地下鉄7号線「숭실대입구(崇実大入口)」駅です。

3番出口を出るとすぐ目の前に正門があります。

 

さらに寄宿舎の入り口前や正門、中門にバス停があるので在校生の方々はバスもよく利用しています。

バスは最初難しいと感じるかもしれませんが、慣れるとソウルを移動するのに本当に便利です。

 

大学周辺はたくさん人が集まるきらびやかな繁華街というよりかは、住宅街の中にある大学街という雰囲気ですが、大通りに面しているため治安の面でも安心です。

(もちろん食堂や居酒屋、カフェなどはたくさんあります😊)

 

ですので平日は勉強に集中したい!でも週末は遊びたい!という方にはぴったりの立地です。

 

また、ソウル市内ですと大体30~40分あればどこにでも移動可能です。

江南や弘大方面などは30分程度で行くことができます。

 

さらに最近話題のおしゃれスポット、シャロスキルがある「서울대입구(ソウル大入口)」駅へはバスで乗り換えなく約10分程度で移動可能です。気候のいいときはお散歩を兼ねて徒歩でも行ける距離です。

 

高速ターミナル駅までは地下鉄7号線、乗り換えなしで約10分程度ですので、授業が終わってから友達とショッピングも楽しめます。

 

そして特におすすめしたいのが、学校からバスで約10分程度の位置にある「노들섬」です。

한강대교(漢江大橋)の真ん中にある島なのですが、雰囲気がとっても良く景色もきれいでおすすめです。

 

語学堂の友達たちと漢江を見ながら치맥🍻を楽しむのはいかがでしょうか?

f:id:ssulanguage:20201106172327j:plain

노들섬位置情報: 네이버 지도

 

②へ続きます。