コロナに関連したお知らせ

こんにちは、崇実大学国際教育院です。

コロナに関連した内容についてお知らせいたします。

最終更新日: 2021.02.19.

 

授業について

対面授業の実施又はオンライン授業の実施は、韓国国内のコロナの感染状況を見ながら決定されます。

そのため通われる学期の授業形式は、開講日直前にならないとお伝えすることができません。

 

また、対面授業が実施されていてもコロナの感染状況によっては学期途中でオンライン授業に切り替わる場合もございます。

 

入学申請について

入学申請期間に変更はございません。

申請については2021年度 学期日程及び申請について - 崇実大学国際教育院(語学堂)を参考にしてください。

 

対面授業証明書について

標準入学許可書の送付と同時に対面授業証明書も全員にお送りしております。

 

レベルテストについて

韓国入国に関係なくオンラインで実施されます。

 

2週間の隔離について

本校では寄宿舎での隔離が不可となっているため、学校が連携して隔離宿所をご紹介しております。

価格は約1,100,000~1,300,000ウォン前後(場所により変動します)で、空港から宿所までの送迎、保健所への送迎、食事などが含まれています。

 

※学校が紹介する隔離宿所を使わない方は各自で隔離場所の手配を行ってください。

 

電話番号付きのSIMカードについて

韓国へ入国する際は、連絡可能な韓国の電話番号が必要です。

必ず電話番号付きのSIMカードをご用意の上入国してください。

 

※隔離宿所申請時にSIMカードの申請も可能です。

 

入国及び隔離終了が授業開始日に間に合わない

オンライン授業が実施されている場合

  • 問題なく授業へ参加可能

 

対面授業が実施されている場合

  • 隔離中の授業への参加不可(オンライン配信等の予定はございません。)
  • 隔離期間中の欠席は出席認定

 

※入国や隔離が授業開始日に間に合わない場合はご連絡ください。

 

 その他のご質問はlanguage@ssu.ac.krまでメールにてお問い合わせください。